【野球観戦記】Feel It!

ファイターズを中心に、野球ファンとして感じた事を綴っていきます。観戦は関東の試合が中心。

自宅筋トレも捗る? 野球関連の楽曲で、運動中のBGM個人的5選

突然ですが、私は筋トレやランニングを趣味としている野球ファンです。

 

コロナによる自粛が続き、自宅での時間が続く中、暇な時間に自宅でトレーニングを行おうと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そこで、今回は私がトレーニング中にいつも聞いている野球関連の楽曲のうち、個人的にオススメしたい楽曲を紹介していきたいと思います。

 

私がオススメしたい楽曲は以下の5曲です。

①Sandstorm(Darude)

②Animals(Martin Garrix)

③So What(P!nk

④Power(Hardwell & KSHMR )

吉田正尚選手応援歌

 

①Sandstorm(Darude)

上原浩治金本知憲が現役時代に登場曲として使用していた曲。

この曲を聞くと2013年にレッドソックスをワールドチャンピオンへ導いた上原さんの活躍を思い出します。

特にALCSgame6の上原の登場シーンのフェンウェイパークの盛り上がりは、これまで見てきた野球の名シーンの中でも屈指のカッコよさです。ボストンのファンが上原に絶対的な信頼を寄せながらマウンドへ送り出す光景には何度見ても鳥肌が立ちます。

爽快感とカッコよさは運動に非常にマッチしていて、僕にとってもトレーニングの定番の曲です。


レッドソックス上原浩二 入場シーンがかっこよすぎる件


Darude - Sandstorm

 

②Animals(Martin Garrix)

こちらは、西武のメヒア選手の応援歌の原曲とされている曲です。

この曲を聞きながらダンベルを上げたりすると、徐々にアップテンポになる曲調に合わせてテンションも上がっていきます(笑)

ちなみに、今年の2月にファイターズの春季キャンプを見に行った際は、練習時のBGMとして流れていました。ファイターズのキャンプでかかるメヒア応援歌の原曲という状況はシュールにも感じましたが、カッコいい曲なので練習の風景にもマッチしていました(笑)


🇻🇪埼玉西武 メヒア選手 応援歌


Martin Garrix - Animals (Official Video)

 

③So What(P!nk

こちらは我らがファイターズの田中賢介さんが現役最終年に登場曲として使用していた曲。

この曲はランニングに本当にピッタリです。テンションが上がりすぎて、走るテンポが速くなり疲れてしまいますが(笑)

賢介さんは、この曲以外にも現役時代に使用していた登場曲がカッコよかったイメージがあります。


P!nk - So What (Official Music Video)

 

④Power(Hardwell & KSHMR )

こちらはオリックス吉田正尚選手の登場曲。

個人的な話ですが、僕は吉田正尚が大好きなのでこの曲は外せません(笑)

正尚みたいなマッチョになりたいと思いながら筋トレに励んでいるところです(笑)

曲としては「power」そのまんま。筋トレにピッタリです。


Hardwell & KSHMR - Power (Official Lyric Video)

 

吉田正尚選手応援歌

最後に応援歌そのものを。

僕が思うに球界史上最高の個人応援歌だと思うのですが、いかがでしょうか。。

曲調、歌詞、どれをとっても最高です。筋トレがほんとに捗ります(笑)

昨年のプレミア12で初めて球場で歌った時はアガりすぎて声が枯れました(笑)

 

筋トレ中はYouTubeに上がっている大阪紅牛會がバンドアレンジしたものをいつも聞いています。

応援歌自体もカッコいいけど大阪紅牛會かっけえ。。。

 

最後に

曲の紹介は以上となりますが、やはりトレーニング中のBGMということでどれもアップテンポな曲になりました。

自宅での時間が続き、運動不足になっている野球ファンの方が何かを始めるきっかけとなれば嬉しいです。

 

それにしても大阪紅牛會作曲の曲は最高ですね。。

いつか関東でもLIVEしてほしい。。